他の工務店でもバックレが多いようです

休憩時間に他の工務店の職人さんたちが話していた。
職人さんが人手不足ってよく聞くけど、小さな工務店さんは特に人が不足してるみたいだ。
求人出すと人は来るっぽいけど、すぐ辞めちゃうみたい。
ヤンキーっぽい人ほどバックレるって言ってたのは意外だった。
俺は底辺高校の出身だから、ヤンキーっぽい人は多かったか。
彼らは『卒業したらニッカポッカで現場で働くぜ!』ってよく言ってたし、『職人』って言うのは一種のステータスと感じていたと思う。
今は違うのかな…。



 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. こすけ より:

    ヤンキーぽい人はダメだみたいな
    書き方、マジむかつく!!!
    人を外見で判断するから
    こっちもやる気なくなるんだよ。
    非正規のくせにえらそうなこと書くな、クズ野郎。

  2.    より:

    ヤンキーは両極端なんですよね
    真面目な人は本当に真面目だけどどうしようもないのはどうしようもない

    日雇いに流れてくるヤンキーが後者ばかりなのは仕方ないことだと思います

  3. こすけ より:

    冷静に書くけど
    実際ヤンキーは俺みたいなクズしかおらんからな、そう言われても仕方ないとこはある

  4. にょんたか より:

    自分の友達にヤンキーいたけど今介護やってるよ。仕事はきついけど人と触れ合えて楽しいし何より自分は人に感謝されるのがうれしいって言ってたな。シモの世話も素手でやるわけじゃないんだしは慣れだって言ってた。
    要は適材適所な気がしますね。

  5. 匿名 より:

    ヤンキーっぽい人がダメとは書いてないような。
    主曰く「ヤンキーは鳶職を一種のステータスと考えているようなふしがあるから
    そのような人がすぐ辞めてしまうのは逆に意外だった」ということだろう。
    他のヤンキーは知らないが、少なくとも自分から見たらこすけさんはクズじゃなく
    手は出やすいけど本当は素直でいい人に見えるけどね。

  6. マックスコーヒーむらい より:

    まあ外見がヤンキーっぽいって時点で
    まずまともな会社の正社員にはなれないよなw