する夫に軽く殺意を抱く

先月の27日の夜に寒気がして28日には熱が出て仕事を休んだ。
次の日も熱が下がらず休んだ。
ようやく今日から仕事に出られるようになった。

朝、する夫は俺に会うなり↑のようなことを言ってきやがった。
マジで軽く殺意沸いたわ。

今日はずっと、する夫に何を話し掛けられてもロクに返事をしなかった。
仕事が終わる頃になって、『こんなバカのことで怒るのもエネルギーの無駄』と思うようになって取りあえず落ち着いた…。

リーダーのやらない夫さんは、する夫を完全に見限って仕事を教えずに荷物運びだけを命じている。
やる蔵さんも同じように、する夫とは話さない。
現時点で、する夫の話し相手は俺だけなんだよね。
(多分、ちょっとナメられてるんだと思う)
でも、今日の一言で完全にキレた。
俺も、する夫を完全に無視する。

話は変わるけど、なるべく早くこの仕事を辞めたいので転職活動を始めた。
まず転職サイトに登録したよ。
後は時間があれば求人サイトと求人誌を見るようにしている。
今月のブログは、転職活動の状況について色々と書けるようになるといいな。



 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 豆腐メンタル より:

    内容はキツイけど軽い冗談のつもりだったんじゃないですか?w
    転職活動頑張ってください!

    俺も早くブラック倉庫から抜け出したいです。

  2. 匿名 より:

    お前もする夫と同じカスなんだから同格に見られて当たり前だろ
    何様と思ってんだお前はw

  3.    より:

    する夫荷物運びだけで日給1万円ですか
    世の中神経図太いほうがいいんですね

    かといって似たようなことはしませんが

  4. 匿名 より:

    生意気なことを言ってすいませんでした

  5. とんたん より:

    外仕事が苦手なら郵便の機械区分けとかどうですか?
    機械系の派遣工場に行くなら郵便の機械区分やゆうパックの仕分けの方が楽で安定していますよ
    フルタイムパートから始めてもやる気があって真面目なら半年以内に契約社員になれるみたいです
    去年の郵便年賀の機械区分バイトに行った時に職員から聞いた情報なので今でも採用基準は変わってないと思います。

  6. 匿名5 より:

    転職活動ってかバイト探しだろ?
    何か1つこの仕事って見つけて資格取って1本道進まないと
    死ぬまでバイトを転々とするだけだよ

  7. 匿名 より:

    似たような境遇にいる者ですが
    上の方のコメントの通りで取り敢えずでも何か1つに定めてみて
    就職を目指した方が良いと思います
    アルバイトからアルバイトは愚策ですよ
    偉そうな事は言えませんが・・・

  8. まさや3 より:

    資格なんてなくてもいいけど、社会保険、福利厚生ある仕事探そうぜ。
    正社員でなくとも契約社員、派遣社員でもせめて厚生年金あるとこがいいな。
    勿論、現在は国民年金払ってると思いますが。
    バイトからバイトはあまり意味がないね。

  9. まさや3 より:

    上から目線(女衒)と取らないで欲しいけど、いずれ正社員と思うなら
    体調管理も仕事のうちだよ。

  10. より:

    こんなのただの冗談やんけイライラすんなや

  11. ニート歴4年 より:

    普段から「こんな仕事いつかバックレてやるわwww」
    みたいな冗談言い合ってる仲ならともかく
    するおみたいなゴミクズに言われたらそら○したくもなるわ

  12. 匿名 より:

    冗談が言えるのはそれなりに有能な奴限定だからな
    出来ない奴はジョークなんて言っちゃ駄目

  13. 匿名 より:

    同じタイプだからわかるけどする夫は多分冗談でもなんでもなくて
    2日間も来なかったからバックレたのかと思って
    2日間も来なかったからバックレたのかと思いましたーって
    何も考えずにそのまま言っちゃったんだろうね。
    人の話聞かずに言いたいことが先に出ちゃう人だから
    主の風邪って言葉も耳に入らなかったんだろうな。
    主としては「こっちは風邪で大変だったのにバックレだとぉ?おめぇに言われたくーわ!」って感じかな。
    普通の人は風邪って言葉を聞いてまず大丈夫でしたか?とか社交辞令でも言うけど
    する夫の特性で人を怒らせちゃったね。
    周りも本人も不幸にする特性はほんとつらいなぁ。

  14. 匿名 より:

    やる夫も上から目線で言えるような立場じゃないわなw
    お前もする夫も同じ底辺派遣だろアホが

  15. より:

    一生転々としてくれた方がブログ的にはおもしろいので…
    次は何だろう?って期待が続いてほしいです。ごめんなさい。

  16. より:

    36
    底辺高卒
    ニート歴数年
    職歴なし
    スキルなし
    資格なし

    これで就職できるとでも?

  17. 匿名 より:

    バックレ発言で怒ったのは、それが真実を含んだ指摘だからでは?
    少なくとも今までの人生を見る限り。

  18. 匿名 より:

    就職活動なんて一言も書いてないんだよなあ
    文盲多すぎだしまあゆとりのレベルじゃしゃーないけどな

  19. 匿名 より:

    こんな解釈だからまぁ2日来なければバックレもありえそうだからしゃーない

  20. 匿名 より:

    そもそもする夫よ
    おめーはこの前バックれただろアホが