干された二人 最後で仲良くなる職場あるある

月曜日の事、特に社員さんからは何も言われること無く仕事を干されていた。
そして、今月で辞めるガイ夫さんも干されてしまった。
朝、フラっとやってきて、「今日から辞めるまで、一緒に仕事をするように言われました」と言ってきたので「あ、こりゃ俺と同じで干されたな」って思ったよ。
さらにガイ夫さん本人も干されたことを承知していた。

ガイ夫さんも、もう職場に見切りを付けていて、干されて仕事しなくていいならそれでいいやって感じだった。
ガイ夫さんは木曜日で終わりだから、俺より気が楽だろう。
俺も気が楽だけど、あと1か月もあるんだよね…。

今日は午前中に少しだけラインの手伝いをして、後はロッカーや倉庫など人がいない場所で掃除してるフリをしてずっと喋っていた。




ガイ夫さんは派遣会社ごと辞めることを伝えたけど、かなり引き留めを受けた。
しかし最後はガイ夫さんの希望通り辞めることが決まり、先週末くらいに派遣会社経由で職場に伝えたところ、今日から干されたようだ。
ちなみに、ガイ夫さんと入れ替わりで派遣会社から人が来るっぽい。

時間は死ぬほどあるんで、話しているうちに辞めた後の事や職場の愚痴で盛り上がった。
ガイ夫さんは紹介予定派遣で働き、正社員を目指すと言っていた。

職場あるあるだと思うんだけど、辞めることが決まると、ぶっちゃけトークができるようになって仲良くなることがある。
そして、こう思う。

「話したら面白人じゃん!もっと前から話して仲良くなっておけば良かった!」

ガイ夫さんは今月末で辞めるので、あと数日しか一緒にいない。
けど、その数日間は楽しく過ごせそうだ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加