期間工ってどうなんだろう

色んなバイトとか仕事をしてきたけど、期間工の経験って無いんだよね。
寮付きでガッツリ金を貯めるってイメージだけど、どうなんだろう…。
最近ちょっと興味があって色々と期間工について調べてる。

  • 下手な工場より全然高待遇
  • 前科者でも働けるし、40歳未満ならまず合格
  • リーマンショックでリストラされたけど、また期間工始めた
  • 派遣会社経由で期間工やるのは大損する

都外で寮ぐらしするのも、人生の中で経験してみたいってのもある。
ネットカフェでバイトするより、期間工で半年くらい頑張ってみるのも良いのかもしれないな…。
ま、ゆっくり考えてみよう。



 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. より:

    期間工はやめた方がいいと思います。
    確かに稼げますけど、夜勤もありますし、ライン作業なのでどんどん流れてくるから精神的にも肉体的にもきついですよ。
    とまあ、偉そうなことを書きましたが、私自身に期間工の経験があるわけではなく、様々な期間工のブログを読んだ上での意見です。
    ですので、なんの説得力もないんですが、このまま適当に働きながら就活継続した方が将来のためにもなるような気がしします。

  2. はういー より:

    期間が決まってる分、少々辛くても乗りきれるし
    お金も貯まるんじゃないやろーか。

    良いイメージもないけど悪いイメージも特にない感じがするけど

  3. にょんたか より:

    初めまして、よろしくお願いします。
    転職を考えてるようでしたら個人的にはおすすめしませんね。
    確かに期間工は手っ取り早くお金を稼ぐにはいいでしょう。
    しかし、問題は転職活動する時間がなくなるということです。
    交代勤務で夜勤のあとに昼勤なんて当たり前にあります。
    その間に履歴書を書いたり転職情報を探す時間などないに等しいです
    そのため期間工→失業保険→期間工を繰り返している方が多いですね
    転職活動を視野にされているのでしたら派遣や契約で時間を確保しながらやるのが
    いいと思います
    長文失礼しました。