年収500万円の営業をやる!実家に帰って英気を養う!

職場見学が終わり、アパートに帰ってPCを開くと内定のメールが来ていた。
覚悟決めていたので、すぐに承諾のメールを送ったら電話がかかってきた。
焦りながらも電話に出て、今後のことを聞いた。

・書類上の入社は5/1
・初出社は5/7
・会社で契約してるアパートに空きがあるので、すぐに住める
・他に必要事はメールする

大雑把に行くと上記のような感じだった。
そして10分くらいしてメールが届く。

メールには色々と書いてあったんだけど、俺の名前が間違っているんだよね。
多分コピペして名前を編集し忘れたんだと思う。
この会社大丈夫か?って思ったよ。
いや、底辺非正規中年の俺より大丈夫とは思うんだけどね。

そのあとも、何度かメールのやり取りをして疑問は無くなった。
もうすぐ栃木県を去る。
当初の予定よりも長く栃木県に滞在したが、住みやすくて楽しかった。
お世話になりました。

そして、初出社まで時間があるので実家に帰ってきた。
栃木県と言えば宇都宮の餃子なので、お土産は冷凍餃子をたくさん買ってきた。
母上と兄上に仕事が変わることと、引っ越しをすることを伝えた。

この記事を書いている現在、書類上は入社したことになっているようだ。
今は引っ越しの準備をしてるけど、荷物が少ないで引っ越し屋を呼ぶほどじゃない。
大きい荷物は一旦、実家に置かせてもらう。

5/5の日曜日に会社が用意してくれたアパートに引っ越して荷解きをするつもり。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加