ルート営業の面接に行ってきた

昨日はちょっと体がダルくて更新ができなかった。
今日は昼間でゆっくり寝たら体調は良くなった。

土曜日の面接について書きます。

結果から言うと、多分落ちたと思う。
面接自体は和やかに進んで、特に問題なかった。
けど、何というか、面接官が俺に興味がない感じがした。
『不合格だし、あとは適当に流して終わらせるか』って感じがしたんだよね。
当然といえば、当然か。
俺が面接官で、面接に来た奴が37歳で派遣とバイトしかしたことがないオッサンだったら間違いなく落とすと思うし。

会社は小綺麗な感じで、完全に俺には場違いだった。
面接来たことを伝えると、応接室っぽいところに通されて面接が始まった。
面接官はパリッとした『デキるサラリーマン』って感じで、俺は完全に気圧された。
それでも何とか自分なりに頑張ったよ。



とにかく、この業界には興味があるって事と、使ったことのある商品のことを言った。
昔、派遣先の工場で使った事があるんだよね。

そこから業界の話や製品の話しをした。
最後に、営業経験について聞かれた。

少しだけ営業未経験なのを突っ込まれた。
全然自信ないけど、『できます!』って言ったよ。
思いっきり顔が引きつっていたと思うけど。

一気に無口なった俺を見て、面接官は『ルート営業なので、普通の人なら大丈夫ですから』って俺を気遣ったような事を言った。

面接官に気遣われるって、どんな面接だよ…。
言葉に詰まった俺を気遣ってくれた。

30分位で面接は終わった。
もし合格なら、次は役員との最終面接がある。
ま、呼ばれることは無いだろうけどね。

そして、明日から俺は無職になる!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加