面倒なBBA

昨日の金曜日に、ちょっと揉めている場面を見た。
俺に仕事教えてくれた先輩のガイ夫さんに、ネチネチと文句を言ってくる年配の女性がいた。
部署でミスが起きたらしく、それについて文句を言いに来た感じだ。
ミスの内容の詳細は分からなかったけど、ガイ夫さんがミスった訳ではなさそうだ。
ネチネチと文句を言ってくる『面倒な人』と一見して分かった。

文句を言ってる女性は元々は現業部門のラインにいたらしく、効率的な仕事ができないとか、改善しようとしないとかネチネチと言ってくる。
話しが終わるかなって思った時、ガイ夫さんが『今後は気を付けるように伝えます』と言ったら、それが女性の気に障ったようで、また文句が始まった。

『気を付ける』だけじゃミスは無くせないとか、女性の所属する部署ではNGワードだ!とか超絶面倒な事を言ってきた。
それを聞いてガイ夫さんも言葉こそ発しなかったが、険しい顔になった。
幸い女性はそれ以上何も言わずに帰っていった。

昼休みにガイ夫さんが珍しく荒れていたよ。

ガイ夫さんの話しを聞くと、面倒な女性は現業部門から左遷されて事務系の部署にいると言っていた。
暇だから他部署でミスがあると文句を言いに来るのが趣味と言っていたけど、多分、本当の事だと思う。
今の職場は今までも上位に入るほど人間関係が良い職場だけど、やっぱりああいう面倒な人ってどこにでもいるんだなぁ。
関わり合いになりませんように。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加