営業さんに辞めると言った時の事

先週の金曜日、定時で帰ってすぐに営業さんに電話をした。
内容は前回の記事で書いた通り、こんなハズレ職場を辞めると伝えるためだ。

最初は「改善を申し入れるから…」って言っていたけど、そもそも3カ月の短期間で働く職場だから、改善する頃には契約終了だ。
いや、それ以前に改善をしてくれるような職場じゃない。
そんな悠長な事ではなく、俺は来週の月曜日から出社したくない。

ここ数日で知ってしまったんだが、俺の前任者は俺と同じ派遣会社の人だった。
そして、2週間くらいで辞めたっぽい。
それほど大ハズレ現場であり、契約の途中でも辞められるということだ。
前例があるんだから、俺が短期間で辞めてもいいだろう。

30分くらい話した結果、今月末で辞めることになった。
来月からの仕事も一応は紹介してくれるらしいけど、全く期待していない。
もし次もハズレ職場なら派遣会社ごと辞める。

こうして1月からのハズレ職場が月末に辞めることになった。
残り2週間くらい。
休んだりしながらテキトーに過ごすことを決めた。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加