やった人が負ける職場

今日も無気力に仕事をしてきた。
任された仕事以外は一切やらないようにしている。
何か言われても「それは最初に言われた業務と違うので」と突っぱねている。
典型的な「仕事をした者が負ける」職場だ。
ハイハイと言ってるとヤバいわ。

他の人も何か頼まれても絶対にハイと言わない。
この職場で残っている人は、クセのある人ばかりだ。
そう言う人じゃ無いと残れない。

もう少し分かったことは、この部署は俗に言う「左遷部署」だ。
会社全体として必要な仕事の内、簡単な仕事だけを任される部署で、ここに配属された人は使えない人って感じだ。
本来なら俺のような派遣社員を雇う必要も無い。
ただ上層部は左遷部署にもっと仕事をさせようとして、雑用に近い事務作業などを任せたいのだが、誰もが逃げている状態だ。
課長が直々に指示しても、のらりくらりと指示に従わない人が大半だ。

そこで派遣社員に仕事をさせようとするのだが、俺も今月で辞めるので仕事から逃げる。
指示に従わなくてもいいの?って思われるけど、それがまかり通るんだよね。
ピリピリした環境も今月で辞めると思えば苦にならないわ。
午前中に必要な仕事を終えて、午後は手順書を作ってるフリをして時間を潰していた。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加