27日&28日の事

ちょっと更新が途切れてしまった。
まず27日の事を書く。

仕事もあんまり無く、ただボーっとして過ごす。
午後の休憩の時に、社内で唯一仲良くなった女性と話して、明日は休むので今日が最後と伝えて挨拶をした。

そしたら自動販売機でオロナミンCを買ってくれた。
挨拶のお菓子でも持ってくれば良かったよ。

そして俺の最終出勤日は終わった。
私物なんて持ってきてないので、座っていた机だけはキレイに拭いて退社した。
仕事内容は単純で楽だったけど、とにかく暇で時間が過ぎるのが遅かった。
ネットサーフィンが出来れば最高の職場だったんだけどね。




そして28日の事を書く。
まず当日に熱が出たと営業さんに連絡した。
次に職場にはメールで熱が出て辛いので休むと伝えた。
その後はスマホの電源を切り、実家に向かう。

最終出勤日は休み!つまり忘年会もバックレる。
本当は最終日も出勤するつもりだったんだけど、忘年会の出欠の返事をしなかったら参加になっていたので、バックレるが上策。
あの時点で断ればキャンセル料とか言われかねない。
論よりバックレ!実力行使あるのみ!

部屋の掃除をしてからアパートを出て、昼過ぎには東京駅に着いた。
そのまま、年末年始の日雇いバイトの事務所に行って書類とか書いたり、簡単な研修ビデオを見た。

仕事内容はイベント会場の設営と、オフィスの引っ越しだ。
日雇いバイトの定番中の定番だな。

その後は遅い昼飯を食べて、実家に帰った。
やっぱり実家は居心地が良い。
いつも通りお歳暮は高級ハムだ。
仏壇の父上に手を合わせて今年の報告をする。

1月6日まで実家にいながら日雇いバイトをする予定だ。

次回は日雇いバイトの内容を書きます。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加