日雇いバイトを3日間やった

29日から31日まで日雇いバイトをやってきた。
事前説明された通り、イベント会場の設営だった。

まず、29日の朝は前の日に実家でくつろぎ過ぎて飲み過ぎてしまい、体調は最悪だった。
バックレようか迷ったけど、年末年始の小塚稼ぎと思い直し、集合場所までたどり着いた。
近くを見渡すと、日雇いバイトっぽい集団がいたのですぐ分かった。




その後は、近くのイベント会場まで行って仕事の説明を受けた。
説明をしてくれたのはイベントの設営とかを専門にやってる会社の人で、最初から思いっきり高圧的だった。
仕事内容も力仕事がメインっぽいし、これはハズレ現場か?
否。断じて否である。

会場自体も結構広い。
他の短期バイトの会社から来た人もいて全体的には大人数だ。

今までの経験上、広くて大人数だと統制が取れない。
つまり適度にサボればバレない。

目立つ場所にいる時は小走りで動いて、声を掛けられないようにする。
1つの作業が終わった後に簡単な清掃があったので、そういう時は動いているフリをする。

これでほぼ29日~31日のバイトを乗り切った。
寒かったけど、全然楽だった。
ちょっとバレそうになってけど、大丈夫だったわ。
長年の底辺経験がモノを言うのだよ。

元旦は休みで2日からまた日雇いバイトだ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加