テレワークが気になる底辺中年

職場ではテレワークをしている人たちがいる。
問い合わせにメールで答えたりする業務をやっている人たちだ。
ただ週に1度は出社することなっているようで、今日はテレワークの人が出社していた。
休憩時間にちょっと話を聞くと、テレワークはマジで楽で「実質、休みと同じ」とまで言っていた。

特に今の職場は、あんまり管理とかしないのでサボりたい放題だろうなぁ。
こういう話しを聞くと、サボりが大好きな俺は興味を持った。

今までブログでも書いてきた通り、工場で作業ってのがほとんどなので、テレワークは自分に無縁だと思っているし、事実、無縁だった。

今さらながら、ネットでテレワークについて調べてみると、監視されないテレワークは実質的に休みと同じって意見が多かった。
やっぱり監視が甘いテレワークは休みと同じなんだな…。

通勤が無いから朝はゆっくり起きる。
監視されていないから、眠くなったら居眠りできる。
さらにゲームをやってもスマホで遊んでいてもOKだ。
これは天国だな。

俺には縁が無いんだけど、一生に一度はテレワークしてみたいわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加