マジでテキトーな職場にちょっと怒る底辺中年

今の職場で3週間働いたけど、当たりの職場だと思うわ。
暇だし、制限あるけどネットサーフィンできる。
座り仕事なので退屈だけど、心身の負担は軽い。

それでも少しくらいは嫌な事もあるので、それを記事にする。

チェックしてもらったデータを入力するんだけど、チェックが恐ろしくザルなんだよね。
例えば、年齢を書く欄に生年月日が買いてあったりする。
これをチェックでOKにしているのか?
それともチェックしてないのか?

これについて上司に聞いてみたんだけど、遠い目をして「それ、部長がOKにしちゃったんだよね~」って教えてくれた。
上司も部長から正式にOKが出てしまったら、それ以上は何も言えないんだろう。
出向してきた部長は何も改善する気は無いんだろうな。

データ入力者に計算させるなよ。
計算してミスったらマズいんじゃないのか?
チェックしてダメなら差し戻せよ…。

当たり職場だけど、こういうちょっとした嫌な事はあるんだよね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加