次につながる仕事をすることが大切だと悟った底辺中年

最近、一緒の派遣会社の若い人と話す機会が多い。
彼は若いだけあって、派遣人生でこの職場が2つ目だそうだ。
ちなみに前の職場は倉庫であまりにキツくて半年で職場チェンジをお願いしたそうだ。

彼は「今の職場は良いですよ」と言う。
確かに仕事も環境も悪くないと思うけど、何のスキルも身に付かないんだよね。
俺は40歳だし、それでいいんだけど若いならもうちょっと違うことをやってもいいと思う。
それでダメなら、こういう職場に来ればいいんだから。

自分の経験から、「俺は若い頃に次につながる仕事をしなかったけど、若いんだから他の仕事を感が他方がいいかもしれないですよ」って言ったんだけど、いまいちピンと来てる感じじゃなかったな。

まぁ、言っても分からないと思う。
俺が逆の立場なら「何言ってんだ、このオヤジ」って思うだろうね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加