年末の派遣契約終了に怯える底辺中年

明日から仕事だ…。
そう思うと憂鬱になるが、今の憂鬱は今までの憂鬱とちょっとだけ種類が違う。
今の仕事は3カ月契約で延長が無いと言われている。
なので、12月末で終わりだ。

仕事自体は非常に楽で、8時間の内で実労働時間は3時間くらい。
残りはネットサーフィンをしてて大丈夫。
寝ててもバレないくらい管理は雑だ。

冒頭にも書いた通り、年末で契約終了となる。
「年末」というのが嫌だよね。
新年から無職になる可能性もあるんだから。

派遣なら仕事はあるだろうから、無職になるって事は無いだろうって楽観的に考えているけど、やっぱり心配だ。

プロ野球選手みたく複数年契約ができればいいんだけど、誰でもできる仕事をやっている派遣社員だとそういう訳にはいかないな。
今さらながら単純作業しかできない派遣社員の辛さが身にして分かったよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加