データ入力をやってる女性と話した

昨日は睡魔に負けて更新できなかった。
でも更新する気はあったので、良しとしようじゃないか。

引き続いて今の職場について。
総合的に見て当たりだと思う。

部長は仕事しないで遊んでるけど実害はない。
黙々とデータ入力するだけなので難易度は最低レベル。
DQNっぽい人は全然いないので休憩時間に絡まれることもない。

そして何より、暇な時間はネットサーフィンができる。
ただ、強めのフィルターがかかっているので、ダメブログとかは見れない。
けどyahooの記事は見れるので、暇な時間はずっとyahooニュースとか知恵袋を見ている。

今日はイスラエルとパレスチナの戦争についての記事を読んだけど、戦争に至るまでの背景は全く理解できなかった。




仕事を全然やらない出向(?)してきた部長について。
居眠りしたり、頻繁にタバコ吸いに行ったりしてまったく仕事をしない。
もう一度書くけど、俺に実害は無いし見てる分には面白い。
そして、データチェックをする女性を自分の近くに座らせて、ダラダラと話をしたりしている。これ、最強の勝ち組だろ。

2日に1回くらいの割合で、近くの席の女性たちと飲みに行ったりしているっぽい。
女性たちも嫌々参加している感じじゃなくて、表面上は楽しそうに飲みに行ってる。
割り切ってホステス役をやってる感じなのか?

データ入力の女性と話した。
女性はデータチェックの仕事をしてるだけど、今週からデータ入力の仕事をやる女性が来た。
元々はデータチェックの仕事をやっていたんだけど、何でこっちに来たのかと思っていたら、部長が嫌になってこっちに来たと言っていた。

その女性は見た目は20歳後半~30歳くらいで、ちょっとだけヤンキーっぽい服装だ。
さらにデータ入力が早い早い。ショートカットキーを使いこなしてる感じで、マウスはほとんど使わない。
入力する量は少ないので、そこまで急ぐ必要ないんだけどね。

今日、昼休みに休憩スペースで休んでたら、話しかけられた。
意外と気さくに話しかけてもらったんで、ちょっとキョドってしまった。
軽く仕事の話しとかしてるうちに、部長の悪口を言い始めた。

ああ、なるほど。
部長に話しかけられたり、飲み誘われたりして嫌になってデータ入力の仕事に来たのか。
機会があったら、どんな誘いを受けたのか聞いてみようと思う。

さぁ、週末だ。
お疲れ様でした。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加