昨日は残業の指示を無視して帰った底辺中年!そして今日は…

昨日は大雨だった。
台風レベルの雨と風で職場は混乱していたよ。
突発的に休む人も数人いたようだし、製品を運ぶトラックも遅れていた。
さらに主婦のオバちゃんが昼過ぎに帰ったので、圧倒的に人が足りなかった。




仕事を干された俺には関係が無いと思って眺めていた。
下手に手伝うと、次々にあれやってこれやってと言われるので、とにかく目立たぬように隠れていた。

定時近くになり、社員さんから仕事を頼まれそうになった。

あ~、恐れていたことが起こった。
こっそり帰ろうと思ったんだけど、社員さんに見つかってしまい、残業を頼まれた。
もうね、仕事干されているし、今月で辞めるし、ヤル気なんて全くない。

とりあえず、その場を離れることが先決と思い、テキトーに嘘をついて倉庫に逃げた。
ラインの方はかなり忙しい様子で、怒号すら聞こえてきた。
これは絶対にヤバい。
逃げなきゃだめだ、逃げなきゃだめだ、逃げなきゃだめだ。

社員さんがいないタイミングでロッカーに走り、素早く着替えて工場から逃げた。
明日、怒られるかもしれないが、それでもいい。
とにかく俺は帰りたかった。

そして今日になった。恐らく出社すれば何か言われるであろう。
しかし自分のやったことだから、責任は取らないといけない。

大人としてあるまじきズル休み!

朝からネットやってブログ投稿!
この後は飯食いに行って、部屋の掃除をして昼寝!

うぉぉ!俺は自由だ!!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加