派遣会社の寮と工場を見学しました その2

昨日の続きです。
寮を見学した後は職場の見学に行きました。
もう寮を見学した時点で、絶対に働かないと決めていた。

職場は寮から近い場所に会って、徒歩でも通勤できる距離だった。
工場というよりは、倉庫に近い感じだったよ。

見学した日は土曜日だったので、人が少なかった。



まず目を引いたのが工場に入る時の注意書きだった。
工場で働いた人なら知ってると思うけど、入り口には色々と注意書きがあるんだよね。
その文字が外国語でも書かれていた。

実際の仕事を見たけど、これは簡単な仕事だった。
製品をビニール袋に入れるとか、製品にシールを貼るみたいな感じだった。
力仕事が必要な工場ではないので、工員の3分の1は女性だった。

仕事内容は簡単で時給も高いのはかなり良いんだけど、寮がボロすぎ。
寮が普通のワンルームだったら、働いていたと思う。

営業さんが丁寧に説明してくれたけど、相槌を打つだけで全然聞いてなかった。

帰りに営業さんはしきりに『環境は悪くないですよ!』って言ったけど、寮の環境が悪すぎるんだよね…。今のアパートから比べると雲泥の差だよ。

来週の早いうちに断りの連絡をしようと思う。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加