フォークリフトに乗れる人は重宝される

今の職場ではフォークリフトに乗れる人を募集している。
そういえば今までの職場(工場)でも、フォークリフトに乗れる人は常に募集してた。
今日も正社員の人から「フォークリフトに乗れる人が欲しい」って事を聞いた。




俺は運転が下手だし、事故でも起こしたらシャレにならない。
今まで何度か「フォークリフトの免許取らない?」って聞かれたけど、断ってきた。

今までの職場で、今の俺より年上の人がフォークリフトの免許を取って「今日からフォークリフトデビューします!」って事があったな。
年齢がある程度いってて初心者でも免許があればフォークリフトに乗らせてくれるだなって思ったよ。

ネットとか見ると、フォークリフトは免許があっても経験が無いとダメって意見を何度か見たけど、俺が見た限りだと、経験が無くてもOKだったところも結構あったと思う。
やっぱり」ネットの情報を鵜呑みにするのは良くないね。

と、ここまで書いてると俺もフォークリフトの免許がちょっとだけ欲しくなった。
今のところ身銭を切って講習に行くつもりはないけど、「お金出すから免許取る?」って聞かれたら免許を取りに行ってしまいそうだ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加