ワンオペは辛いので営業さんに言ってみる

今日もワンオペで頑張ってきた。
多分、何日やっても慣れることはないだろう。
その日の仕事が忙しくないことを祈る事しかできない。
完全な運ゲーになってしまっている。

もし、20代の頃なら絶対にバックレてる。
辞めると言うことすらせずに、ワリに合わない仕事なら何の躊躇いもなくバックレる。
そして、もっとワリに合う仕事があるはずだ!って信じて疑わないだろうね。




しかし、さすがに年齢を重ねるごとに分かってくるんだけど、俺は仕事を選べる年じゃない。
新型コロナウィルスが流行して時期も悪い。
ここで何の考えも無しに仕事を辞めるのはヤバいってことは理解できるわ。
今の仕事は肉体的には超ハードだけど、頭は使わないし人間関係も楽だ。

しかし、何の手を打たずワンオペを続けるのは辛いわ。
そこで来週の中ごろに営業さんが来るので、「ワンオペは辛い。このままだと続かない」って言ってみるようと思う。
営業さんからライン長に言ってくれれば、もしかしたら自体が好転するかもしれない。
可能性は低いけど、何もしないよりはマシだろう。

ただ、辞めるって事を軽く伝えるだけで、本当に辞めるつもりはない。
「ワンオペ嫌なら辞めろ」って言われたら、俺が折れるつもりだ。
ただ、「他の現場あるよ。そっち行く?」って言われたらちょっと考えてみようと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加