仕事を外されたマリモンさんと俺との違い 名誉あるならば返上せよ

底辺ブログ仲間のマリモンさんが、職場で仕事を外されたと記事にしていた。
俺も同時期に仕事を干された。
8月上旬は全国的に底辺が仕事を外されたり干されたりするんだろうか?

しかし、マリモンさんと俺を比べると大きな違いが2つある。
まず職場環境の違い。
俺の方はまさに底辺職場なので、干されるのは大いに結構だ。
喜んで干されよう。

もう1つは向上心の違い。
すでに自分に見切りを付けてる俺は、頑張ろうとは全く思わない。
だからメインの仕事を外されても、他で貢献しようしない。

そして今日も念のため社員さんに何をすればいいか聞いてみた。
返ってきた答えが、「特に指示が無ければサポートしろ。サポートの意味は自分で考えろ」って感じだったよ。

ゴミ捨てやってたり、掃除してるフリをしていた。
少しは製造工程の準備も手伝ったけど、正味1時間も働いて無い。

完全に仕事干され、1日が終了した。
職場を出ると雨が降っていた。

何度も書く。
何度でも書く。

仕事で悔しいと思ったら負け!
自分に見切りを付けたなら、頑張ろうと思うな!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加