俺の前任者はすぐに辞めたようです

働き始めて1周間が過ぎた。
まだ職場全体については全然分かってないけど、取りあえず続きそうだ。

今のところやってる仕事は食材倉庫で材料の準備とか。
カーゴおじさんではないけど、それにかなり近い仕事をしている。
時給は安いほうだけど、仕事内容に不満はない。



上司の「いかない夫さん」は何かに付けて俺を気にかけてくれ、本当に嬉しいわ。
一言も喋らず黙々と予定された食材をダンボールを開けて準備する。
単純作業こそ俺の天職だ。

俺の前任者は若い派遣の人だったらしく、1ヶ月位で「仕事が辛い」と言って辞めてしまったようだ。単純作業だから精神的に参っちゃったんだろう。

上司はパチンコが好きなようで、休憩時間はずっとパチンコの話しをしていた。
「打ち止め」とか「ラッキーナンバー制」って用語が出てきたよ。
20年くらい前かな?俺がパチンコを始めた時は、ラッキーナンバー制はたまに見たことあるけど、打ち止めは見たことない。

上司は若い時にパチンコ屋でバイトをしていたらしい。

こんな感じで仕事内容は決して悪くないです。
でも職場環境、特にラインの方は結構厳しいと聞いた。
確かにラインで働いている人は女性が多くてピリピリしてる感じがする。
それについてはまた今度書きます。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加