社員さんとケンカしてしまった底辺中年

今日は怒りが抑えきれなかった。
とうとう、社員さん相手に怒鳴ってしまった。

まず、始業後すぐに社員さんと話しをした。
内容は思った通り、新人のガイ夫さんには怒鳴る先輩との連携は難しい。
だから、今まで通り俺がやれってことだった。




ここは絶対に退いちゃダメだって思ったよ。
俺はストレス抱えながら仕事をしたくない。
とにかく怒鳴る基地外の相手は金輪際やりたくない。

まずは軽く無理って事を伝えた。

そしたら、「業務の指示」と言って来た。
確かに業務の指示なら従わざるを得ない。
しかし、「怒鳴る」というのは、いわゆるパワハラに値するはずだ。
パワハラする先輩の事を放置している職場に問題がある。
社員さんもそれは十分に承知しているはずだ。
そこを突けば何とかなる知れない。
まずは軽く「怒鳴る人と話すのは無理」と言ってみた。
さらに営業と話しをさせてくれと言った。

↑のAAだとこんな感じだけど、実際は「怒鳴るっておかしいですよね!」とか、「毎日怒鳴られて体調が悪くなった責任はどこにあるんですか?」とか言っと思う。(怒りで記憶があやふやになっていた)

そして、ヒートアップした俺はさらに社員さんに色々と言ってしまった。
次回に続きます。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加