麻雀に誘われた

昨日のことだけど、ギャラナイ夫さんに麻雀に誘われた。
この職場には麻雀好きが多いらしくて、週末はほぼ麻雀が行われるそうだ。

これ、絶対に賭け麻雀だよね?
お金賭けない麻雀なんてやるわけないよね?
この誘いには絶対に乗ってダメだと思って全力で断った。



最初は麻雀は知らないと断ったら、今度は教えてあげるからと言ってきた。
それでも断っていたら、それほどしつこく誘われずに済んだ。
もし無理強いされたら営業さんに報告しようと思っていた。

前にもチラッと書いけど、俺は麻雀の詳しいルールは知らない。

ゲームでやったことはあるけど、卓を囲んだことは1度もない。
知ってる人と卓を囲んで金のやり取りするとか怖すぎるわ。

背中が煤けるとか、哭いて牌に命を刻むとか超ヤバい。
放銃すると血を抜かれるとか、上がったら死んじゃう役満とかあるし…。

ちなみに中学時代に、ゲームセンターでキル夫とスーパーリアル麻雀P5をやりまくった。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加