初出社

初出勤してきたよ。
結論から言うと半分くらいは放置されていた。
そして、職場の雰囲気はあまり良くない。

軽く工場内を案内してもらい、俺が仕事をするデスクに案内してもらった。
このデスクというのが、工場内の端っこにポツンとある感じだった。



イントラに載ってる就業規則とか読んでてと言われて午前中はそれで終わり。
午後から製造の仕事するのかなと思ったら、修正する箇所が手書きされた図面を渡されて「この通りに修正して」と言われた。後は細かいルール(図面の保存仕方とかファイル名のつけかたとか)を教えてもらい、再び放置された。

修正元のファイルを持ってきて、修正を始めたけどCADの使い方がわからない!
初めて使うソフトだし、最初は手こずったけど簡単な操作でできるはずなのでヘルプを見ながら頑張った。ただ、何となくやってたら出来たので、ヘルプはあんまり役に立たなかった。

修正が終わったので出力して上司に見せた。

とりあえずOKだった。
チラッと見て、「ハイOK」みたいな感じだったよ。
こんなことを何回か繰り返して俺の作業は終了。
みんなが残業する中、俺は帰っていいと言われた。

色々と書きたいことはあるので、明日からちょっとずつ書いていきます。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加