新人への引継ぎはダメそうだ

今日から引継ぎが始まる予定だ。
引き継ぐと言っておいて、全然引継ぎが始まらない場合もあるので警戒していたけど、始業から社員さんと新人のガイ夫さんが打ち合わせをしていた。
10時くらいから引継ぎっぽいことが始まって、俺も少しだけ参加したよ。

そして午後からは、社員さんが付きっきりで仕事を教えていた。
俺は蚊帳の外でラインの手伝いをしたり、掃除してるフリをした。




ここからが正念場だ。
どうでもいいことを確認したり、進捗を聞きに行ったりする。
一応テンプレートはあるんだけど、ほぼ形骸化している。
急に「〇〇はどうなってる?いつ終わる?」ってのが1日で何回も来るんだよね。

そして夕方に雲行きが怪しくなってきた。
社員さんと、気難しい先輩、そしてガイ夫さんが何やら大声を出している。
ちょっと遠かったので聞こえなかったけど、↓こんな感じだった。

あ~、やっぱり言い争いに発展した。
引継ぎの初日から言い争いっておかしいだろ…。
これマズいパターンだ…メチャクチャ憂鬱になってきた。
引継ぎは中止になって、今まで通り俺が怒られ役を留任するのか?

どんどん気分が落ち込んできて、もう見たくなかった。
そして定時後、社員さんが話しかけてきた。

ホラ来た。
これ絶対に良くない話しだ。
明日の朝に、「引継ぎはちょっと難しいので、やる夫さんがそのままやってくれませんか?」って言うんだろ?

もうマジで無理。
もし留任なら、絶対に簡単に承知しないぞ。
もう怒られ役は嫌だ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加