ガイ夫さんと先輩が一触即発状態になって危なかった

今日も新人のガイ夫さんと一緒に仕事をした。
仕事自体が単純って事もあるけど、それを差し引いてもガイ夫さんは優秀だ。
こんな底辺職場にいるべき人じゃないと思うわ。

だけど、その優秀さがマズかった。
社員さんからの指示で、色々と作業の調整をしたようだ。
そして、あの気難しくて怒りっぽい先輩に話しかけてしまったようだった。
どういう経緯があったかは知らないけど、気難しい先輩について色々と聞かれたよ。




上のAAだと簡潔に書いてるけど、実際はかなり色々と聞かれた。
正直に、「あの人は気難しくて怒りっぽいので、ほぼ毎日あんな感じですよ」とは言えなかったので、何となく誤魔化した。
いや、誤魔化しきれてなかったかもしれないけど。

そしたら、これはヤバい!と思ったのか、社員さんが来て俺に言った。

社員さんもガイ夫さんが優秀だと気づいているので、下手に衝突を起こして辞めちゃうのを恐れている感じだった。

優秀なだけに、理不尽な事には徹底抗戦って感じだからね。
底辺職場は理不尽と割り切ってる俺とは人種が違うよ。

今後、気難しい先輩は俺が担うことになった。
それでもガイ夫さんがいてくれれば、俺の仕事はかなり楽になるよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加