一緒に働く仲間ができた!

社員さんから、今日から一緒に働くことになる(かもしれない)人を紹介してもらった。
そう言えば、人を増やすって聞いた気がするな。
「人を増やす」、「増員を予定している」とか言うけど、全く信用していなかったわ。

30歳半ばくらいで、見た目はブラックマヨネーズの吉田に似てる感じだ。
7月から派遣で来た人で、AAキャラは使い回しだけど、ガイ夫さんとしよう。




午後から軽く概要の説明をして、一緒に作業をやった。
そして社員さんは、俺のすぐ横でずっと俺の説明を聞いていた。
多分、変なことを言わないかどうかチェックしてるんだろう…。

ガイ夫さんは理解が早かった。
先回りして理解してくれるので、説明が楽だった。

ただ1つだけ教えてないことがある。
それは、先輩に作業とか工程の確認をすることだ。
これは高確率で気難しい先輩から怒られるので、その役目は俺が負った。
と言っても、今日は1回しか確認しに行かなかったけどね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加