今日は出社して働いてきた

昨日は寝不足でダルかったので、午前中で帰ってきた。
体調悪いフリしたら、すぐに帰らせてもらえたよ。
その後はゆっくりと休んだ。

そして今日も休もうか考えたけど、頑張って出勤したよ。
まず社員さんに昨日帰らせてもらったお礼を言った。
社交辞令だろうけど、俺の体を心配してくれた。

ズル休みだから、社交辞令でも心配されるとちょっと心が痛い。
バックレ常連の俺でも良心が残っていたんだな。

だけど、先輩からはキレ気味に注意された。
休んで大変だった!迷惑かけるな!って感じ。
温厚な社員さんとは真逆だった。

先輩の言葉を聞いて、少しでも具合が悪ければすぐに休もうと心に誓った。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加