飲酒は控えようと誓った底辺中年

このところ、飲酒の量が増えている。
アサヒの発泡酒を買ってるんだけど、ほぼ毎日3リットルは飲んでいる。
つまり500mlを6本飲んでる。

俺は昔から何事も「ほどほど」で辞めるのが出来なかった。
「今日のゲームは1時間だけやろう」というのは無理で、寝食を忘れて体力の限界までゲームをやっていた。

40歳を超えて、この悪癖が飲酒と言う最悪の形で現れた。
仕事帰りにスーパーで弁当と発泡酒を買い、夜7時ごろには飲み始める。
そして夜10時頃に500mlを6本飲んで眠くなり、急いでシャワーを浴びて寝る。
0時ごろ起きれればブログを更新して再度寝る。

そして朝が最悪だ。
6リットル飲んだ翌朝は起きると軽い吐き気がある。
ただでさえ仕事に行くのが憂鬱なのに、加えて体調が悪いと憂鬱度はMAXになる。

翌朝気分が悪くなって後悔することを分かっていながら、飲酒をやめないってアル中だよね。

アルコール中毒関係の動画とか見て共感したんだけど、手軽にストレス解消できるのがアルコールだ。
飲んでれば色々と忘れられるからね。
ネットでよく見るストロングゼロの画像があるけど、的を得てるわ。

完全に酒を辞めることはできないし、一生飲まないって思うと逆ストレスがかかるので、まず一週間くらい禁酒する。
もし飲んでしまったら、それはそれでOKって感じで緩い禁酒をやる。
ただ、もし仮に飲酒してしまっても3リットルは飲まない!量は減らす!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加