やっぱり底辺職場と知る

昨日は久しぶりにビールを飲んでいい感じに酔っ払ってしまい、ブログを更新できなかった。
たまにブログをサボる時はあるけど、基本的には毎日書こうと思っている。

15日のこと。
やっぱりここは底辺職場だと思い知った。
そりゃそうだ、俺が働くんだから底辺職場だよね。

昼休憩とかは基本的に同じ派遣会社の人間が集まるという暗黙のルールがある。
何でそうなのか知らないけど、食堂にはいくつかのグループが点在することになる。
基本、俺はずっとスマホを見ているのであんまり話さない。
俺の派遣会社の人はあまり話す人が少ないので、すごく静かだ。

午後の仕事が始まる前に1人でトイレに行って戻ってくるときに、1度も話したことがない人(他の派遣会社の人)から急に話しかけられた。




何か知らんが、急に給料日のことを聞かれた。
前にも書いたけど、給料とか給料日の事は知られないほうが良い。
ましては全然知らない他の派遣会社の人に教えても何一つ得しない。
あからさまな嘘をついて逃げた。

まぁ、給料日に金を借りようって魂胆だと思う。
危ない危ない…1人になるのは危険だわ。

次は、底辺職場では必ず話題になるあの話し。

仕事が終わって工場を出るときに、たまたま横にいた人に声をかけられた。
その人は別に他意があったわけじゃなく、世間話のつもりだったんだと思う。

パチンコの話しをするのは、まだいい。
ただ、何でパチンコをやってる前提で話しをするのか?

やっぱりここは危険だ。
仕事が単純だからといって気を抜くと、餌食になるな。
しっかり気を引き締めないと。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加