歓迎会に行ってきました2

歓迎会の二次会は居酒屋の個室でだった。
参加者は営業部長と、俺の上司の課長と、俺と、若い営業の人が2人の合計5人だった。
若い営業の人たちは最初の30分くらいで帰った…。
たぶん、二次会に参加したくなかったんだろうなぁ。

営業部長と課長は早く帰った2人のことは気にも留めず、仕事の話しをしていた。
そしては俺はずっと座って淡々とビールを飲んでいた。
完全に空気だったよ。



それにしても、部長も課長も酒が強い。
焼酎をロックでガバガバ飲む…。
でも、だんだん声が大きくなったきたから酔いが回ってきたかも?

途中から会社の愚痴を言うようになってきた。
部長も親会社から来た人のようで、何回か『(親会社に)戻りたい』と言っていたよ。

↑のようなこと以外にも、いろいろ言っていたよ…。
ちょっとブログじゃ書けないけど。
営業部長は課長より少し年上で、営業マンらしくない温厚な人だった。

何となくだけど、課長は部長と仲が良い…って見えるんだけど、ライバル視してる感じがした。
部長の言ったことに8割賛成するんだけど、2割くらいは『俺だったら○○と思うけどね』って反対するんだよね。

1時間半くらいで2次会が終わった。

二次会は課長と部長のおごってもらった。
あざーす。

やっぱりおごりの酒は美味いと再確認しました。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加