派遣社員の3年ルール

何年か前に派遣法が改正されて、有期雇用の派遣社員は同じ職場で3年働くと、派遣先で直接雇用してもらえることになったと思う。

俺のような底辺派遣にはあんまり関係ってのが、正直な感想だな。

そもそも3年も同じ職場にいないしね。
たまに若い派遣の人が「3年働いて派遣先で正社員になるぞ!」って言ってる人いるけど、確か、直接雇用ってだけで正社員とは限らない。

そういえば、3年ルールで派遣先の契約社員になった人がいたわ。
ボーナス無しで、今までの仕事に加えて派遣社員の管理をするという、地獄のような待遇だったけど。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加