先輩は嫌われている

今日も午後から機械オペの手伝いをしてきた。
今のところは、材料を用意したり、連絡したり、ミスが無いか確認したりと「手伝い」何だけど、段々と仕事を任されそうな雰囲気はある。

そうなったら、辞めるけどね。

何より、仕事を教えてくれる先輩が熱い人だ。
とにかく仕事に誇りを持っている職人タイプで、俺が最も苦手な感じだ。




周囲も「あの仕事に新しい人が入った」って感じの扱いになってきた。
今日は色んな人から色んな事を聞かれたよ。
いちいち確認するのが怠かった。

そんなに気になるなら自分で聞けばいいのに…。

そこで俺は気付いた。
先輩は職人気質で熱い人だ。
だから、周囲から嫌われているんだ。
下手に聞くと怒るし、話しが長い。
だから俺を経由して聞こうとしている。

何かどんどん新しい仕事の一員になってる気がする。
いや、気がするんじゃなくて、確実にそうなっている。

明日は手伝わなくていいんだけど、週明けからはまた新しい仕事をやらされる。

また書くけど、次の契約更新はしないわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加