新しい仕事を手伝ったら、苦手なタイプの人がいた

今日から、機械のオペレーター的な仕事の「手伝い」をすることになった。
この仕事を専門にやってる人(正社員)は何人かいるんだけど、今日は俺が一番苦手なタイプの人の手伝いをした。

まず、昼過ぎに社員さんに呼ばれて「手伝い」に行った。
そしたら、機械オペの中でもリーダー的な人の手伝いをすることになった。

このリーダーは年齢は50歳くらいで、ハキハキしてる。
松岡修造っぽ感じがするわ。

そして、何より仕事が好きだ。

もう完全に割り切って仕事をしている俺とは対極に位置する人だよ。

何と説明すればいいか…仕事に誇りを持ってるんだよね。
それは別に良いんだけど、俺にそれを求めないでくれ。
俺は指示されたこと以外やらないし、自分で改善点を見つけないし、見つけられない。

面倒な仕事が増えた上に、一番苦手なタイプの人がいた。
はぁ、マジで今年はダメだ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加