営業さんが連絡してくれた結果…

営業さんとの約束通りなら、朝イチで職場に連絡をしてくれるはずだ。
あんまり期待してないけど、緊張しながら出社した。

新年度なので、朝礼はちょっと長かった。
もし社員さんから何か言われるなら朝礼が終わった直後だ。

…朝礼が終わり、特に何の指示も無く仕事が始まった。
俺は特に何も言われなかったので、いつも通り単純作業をやっていた。
何も言われないので、今日はこのまま単純作業やってていいのか?営業さんは連絡してくれたのか?




そしたら10時の休憩の後に社員さんに呼ばれた。
営業さんが連絡をしてくれたようで、俺の仕事が変わる件について、「齟齬がある」って言われたよ。

要約すると以下の通り。

・仕事が変わるとは言っていない
・あくまで新しい仕事(機械のオペレーター的な仕事)の手伝いをやって欲しい
・メインじゃなくて手伝いから、営業さんに報告するなんて大袈裟なことはしないで欲しい
・何か意見があるなら、その場で直接言ってほしい

こんな感じだったけど、あの時は「仕事が変わる」、「仕事が増える」って感じの事を言っていた。
何が「齟齬」だよ…便利な言葉だな。

俺が「仕事が増えて、難易度が上がる」ことを拒否したことは伝わったようだ。
本当は、手伝いすらやりたくない。
手伝いをしているうちに、いつの間にかメインにさせられる可能性が高いからだ。

しかし、その時はその時だ。
嫌なら辞めればいいだけ。
これ以上、面倒な事をしたくなったので、手伝いをすることで結論が出た。

明日から「手伝い」をすることになった。
さぁ、そろそろ転職サイトに登録する準備をしておこう。

嫌ならば すぐに辞めよう 自分が大事




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加