最近の日記(Uber Eats配達とプロ野球)

休日はUber Eats配達をやって、帰ってきてダラダラしてビール飲んで眠くなったら寝る。
一時期はUber Eats配達でクエスト(一定回数を運ぶともらえるボーナス)が無くなったので、やってなかったけど、最近はクエストが復活した。

Uber Eats配達を一定回数やると、現金精算ができるようになる。
大半の客はクレジットカードで精算するから、俺は運ぶだけでいい。
だけど、客が現金精算だと代金受け取ってお釣りを出して…という超絶面倒な事が発生する。

現金精算の客はタチが悪いって聞いていたし、トラブルも起きやすいって聞いていた。
だから現金精算はオフにしてたんだけど、少し前からオンにして現金精算をやっていた。

そしたら、変な客に当たったよ。




1800円くらいの注文金額だった。
わざとらしくデカい声で、『一万円札しかないわ~!』と言って、1万円を出してきた。
そしてお釣りは千円札を7枚と500玉2枚を要求してきた。
そして、新しい500円玉は嫌だから古い奴にしてくれと言われた。

現金精算をオンにすると注文が増えるので儲かるんだけど、こういう変な客もいる。
人と会う機会が極端に少ないのがUber Eats配達の良い所だけど、現金精算をオンにするとちょっとだけ嫌な思いをする可能性が高くなるね。

プロ野球が開幕した。
WBCも盛り上がったし、やっぱり野球は面白い。
開幕3試合終わって、現在のセリーグの順位表は以下の通り。

ヤクルト
阪神
巨人
中日
DeNA
広島

これ、最終順位もこの通りになるような気がする。
ヤクルトが断トツで、阪神と巨人が下位3チームから勝ち星を稼いで何とかAクラスに入る。
ちょっとヤクルトが強過ぎだな…。

しかし、俺は生粋の巨人ファンだ。
何とか根性でリーグ優勝から日本一になって欲しい!

根性だ!
巨人は根性さえあれば勝てる!

巨人根性!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加