営業さんと話した内容

前回の続き。
金曜日の夜に営業さんから連絡が来た。
バックレをほのめかすメールしたらすぐに連絡来たわ。
今後は、連絡を取りたいときはこの手を使おう。

肝心の話しの内容だけど、まず、4月からの仕事内容が俺には難易度が高くて無理だと伝えた。
営業さんは、「管理系の仕事ですか?」と聞いてきたけど、管理系では無い。




仕事について細かく聞かれたので、細かく、そして大袈裟に答えておいた。
とにかく難しい、コミュニケーションも必要だし責任も重くなる。
これは俺には無理だから、何とかして欲しい。
何ともできないなら、職場に迷惑をかけることになる。
それは申し訳ない。

さらに、「この仕事をやるなら辞める」というニュアンスを加える。
我ながら良い出来だった。
100点中90点の出来だな。

営業さんも最初は「これを機に頑張ってみよう」って言っていたけど、段々とトーンダウンしてきた。

そして営業さんの方から職場に連絡してくれるって言ってくれた。

月曜日に朝イチに連絡してくれると言ってくれた。
これは心強い!
俺の気持ちを汲んでくれて、職場に連絡してくれるなんて素晴らしい営業さんだ!

月曜日が楽しみだ!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加