する夫さんの最後の出勤日に争い勃発!

土曜日は更新しようと思っていたけど、寝落ちしてしまった。
金曜日の事を書く。

する夫さんが最終出勤日だった。
今月末までの契約なんだけど、あとは有給を消化すると言っていた。

仕事終わりにわざわざ挨拶に来てくれたんだけど、挨拶というより上から目線で嫌みを言っていた感じだったよ。
「俺は他のもっと良い職場に行くから、転職大成功だぜ!」って感じだった。




こういうことを大きな声で言っていれば、「アイツにここまで言われて黙ってるわけにはいかない」って人が出てくる。

例のベテランの派遣の人が出て来て、言い争いになったよ。
こういう時、俺はすぐに場を離れるようにしている。
巻き込まれない様に、ちょっと離れて見ていた。

何かあったのかと人が集まってきたころ、騒ぎに気付いた社員さんが来た。
こういう場に、する夫さんがいるって事は、基本的に原因はする夫さんにある。
そう思った社員さんは一切の理由を聞かず、する夫さんに帰るように命じた。

もちろん、今回の件も原因を作ったのはする夫さんだ。
下手に挑発的なことを言わなければ、何も起きなかった。
ものすごく不満そうな顔をして帰っていった。

おそらく、俺の人生で彼を見るのは、これで最後だ。
する夫さんのようなトラブルメーカーがいなくなるのは嬉しいが、常に社員さんの監視を引き受けてくれた人を失うのは俺としてはツライ。

今日は夜にもう一回更新するかも。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加