職場のマスク率は50%くらいだった

今日からマスクの着用は個人の自由になった。
ネットを見ると、やっぱりマスクをしている人が圧倒的に多いらしい。
ここまでマスク社会になると、ここから10年くらいはマスク社会が続く気がする。

ちなみに俺の職場では朝に『マスクは個人の自由だけど、なるべくマスクしてね』って感zにの事を言われたよ。

上司の話しを聞きながらマスクを取った人が何人もいた。
仕事が始まった時には、約半数の人がマスクをしていなかった。

マスクをしないのは本人の自由だからいいんだけどね。
でも、マスクをするのも個人の自由だ。

俺はしばらくはマスクをして仕事をやろうと思う。

そしたら、マスクをしていない人からマスク外したら?って言われた。
取り合えず、花粉症ってことにしておいた。
本当は花粉症じゃないけどね。

職場では今まで2回か3回くらいコロナが大量発生したことがあるので、絶対に油断はできない。
マスク着用、手の消毒は徹底しようと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加