25日は残業メンバーが少ない

今日は朝に雪がちらついていた。
積もらなくて良かったけど寒かった。

仕事の方も忙しくて残業になった。
昼過ぎに社員さんから残業を頼まれたんだけど、

残業したくなかったけど、早く帰っても用事がある訳じゃないのでOKした。
定時になって少し休憩を挟んで残業が開始になった。

しかし思ったより全然少ない。
残業を断った人が多いのか?




そうか、今日は25日で給料が出る派遣の人が多い。
だから残業を断ったのか。
今頃はパチ屋に行ってるんだろうな。

そして人が少ない中、残業が始まった。
仕事量はそれほどじゃないんだけど、人が少ないから忙しかった。

そして、そんな中、あの『する夫さん』が残業チームに入っていた。
する夫さんに残業を頼むほど人が少ない。
どんな作業でもいいから手伝ってくれれば戦力になる…はずだった。

何を勘違いしてか、作業の指示を出すだけで何もしない。
そもそもルーチンワークなので指示を出す必要が無い。

すぐに社員さんに注意されていたよ。
それでやっと動いてくれたけど、社員さんがいなくなると指示を出す。
だから指示が無くてもできる仕事だっつーの!

こんな事でイライラしたくないわ…。
普段の3倍くらい疲れた。

明日は残業無いと良いな。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加