飲食店の店長として働かないかと誘われた

今日はヘビーな事が色々とあったわ。

まず金曜日にケンカして険悪な仲になった2人だけど、今日も同じように険悪だった。
一言も話さず無視し合ってるわ。
職場の雰囲気も相変わらず良くないわ。

ちょっと残業して帰り支度をしていると、話し掛けてきた。
「ちょっと時間いいかな?」って言われたよ。
もう絶対にロクでも無い話しだ。
それは予想できた。




最初は、職場で話す仲間がいなくなったから俺を仲間に引き入れようって事かと思った。
そしたら俺の予想を遥かに上回る『仲間』の募集だった。

え?何?
先輩がバーを出す計画があって、店長として働く?
出資もしようかと思ってる?

もうね、絶対に関わっちゃいけない。
底辺職場で『飲食店を出す』って言っていた人が何人かいたけど、実現した人は知ってる限りいない。

今回のように知り合いがバーを出すから、そこで働くとか、出資するってパターンは初めてだわ。
もし本当にバーを出して店長になったとして、給料ちゃんと出るの?
資金繰りが悪化して借金頼まれるんじゃないの?
そもそも先輩は最初から騙そうとしてるのかもしれないよ?

『飲食業は全く興味ないです。やるつもりも無いです』とキッパリ断った。
そしたら『じゃ、考えておいてね』とか言われたよ。日本語通じてないな。
考えるまでも無く断ったんだけど、多分、「あの話し、考えてくれた?」とか聞かれると思うけど、また断るの面倒だな。
これからはスマホで会話を録音した方が良いかもしれない。
こういった事をしないと身を守れないのが底辺職場だ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加