夏休みは完全ワンオペじゃないっぽい!

ラインの社員さん(女性)から、「夏休みは全部出勤って本当ですか?」って聞かれたよ。
生産ラインで働いている人は把握してるんだろうけど、俺のような力仕事の雑用のシフトについては把握してないんだろう。




一瞬、憐れむような眼をしたような気がした。
中年になって夏休み無しで働くなんて、自分でも可哀そうだと思うわ。
そして、夏休み中は忙しいらしい。
幸いなのは食品関係なので室温は低く、熱中症になる可能性が無いという事だ。

ただ、良いことも聞いた。
毎年、夏休み期間中は短期で派遣(バイト?)を雇うことになっていて、俺の仕事もワンオペじゃなくなるっぽい。
ずっと2人体制じゃないっぽいけど、ほぼワンオペじゃないとのことだった。
これは僥倖!

大変だけど、とりあえず頑張ろう、俺。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加