後味の悪い仕事納め

今日も出勤して仕事をやってきたよ。
街は年末感があって楽しそうだったけど、職場はそんな感じじゃなかった。
仕事納めって雰囲気が全然ない。

ひたすら少ない人数で必死で仕事をしていた。
これ、今日じゃ終わらないだろうって思いながら計測器の業務をやっていた。




今日はできるところまでやって、計測結果の記録を記入して終わった。
まだ残ってる仕事があるので、それは明日社員さんが出勤して終わらせるらしい。
明日も仕事なのか…大変だな。
少し申し訳ない気もするが、さすがに休日出勤はしたくない。

やっぱり人数が少ないのはキツイわ。
いつもの人たちがいないと効率が激悪だよ。

帰る時に社員さんからビールをもらった。
多分、仕事納めということで、買っておいたものだろう。
ビールを渡して挨拶をしてくれた社員さんには少しだけ悲壮感が漂っていた。

何か後味が悪い仕事納めだった。
あとは短い正月休みを堪能しようと思う。
年明けにはメンバーが戻ってきて、いつもの仕事になりますように。
お疲れさまでした。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加