昔の雑誌のインチキ広告

昔の雑誌にはロマンがあった。
裏表紙の後ろに『ギャンブルで連日大勝ち!』、『女性にモテまくり!』とかインチキ100%の広告が載っていた。

俺が一番よく見た広告は↓のやつ。

負け組人生の俺が、このパワーストーンを買ったらギャンブルで連日大勝ちで夢だった『金風呂3P』をやりました!って書いてあった。
当時は中学生くらいだったけど、『これはインチキ』って思っていたよ。

だけど、一度、騙されそうになったことがある。
勉強と学校が大嫌いだったんで、記憶が良くなれば成績が上がると思った。
中学生の頃に母上に↓の奴を買いたいと言った事がある。

そしたら『インチキに決まってる』と言われて買ってくれなかった。
まぁ、そうだよね。
正しい判断をしてくれた母上には感謝している。




あと記憶に残っているのは、ニューヨークで成功したマツイさん。
幸運の石『フレアストーン』を買って、ホームレスから総資産55億円になった成功者だ。
『ニューヨークでマツイと言えば私の方が有名だ』と、ニューヨークヤンキースの松井秀喜をも凌ぐ人気を獲得したマツイさん。

未確認だが、この後マツイさんがpspのCMに出演していたらしい。
55億円の総資産を持ち、松井秀喜よりも有名なマツイさんがpspのCM出演?
うん、まぁ、そういう事だろうね。

ちなみに、友達のキル夫は『ヨガでぐんぐん背が伸びる』って奴に騙された。
※キル夫は背が低い
買った本を見せてもらったんだけど、背を伸ばすというのは、成長するという意味じゃなくて、ヨガで関節のゆがみを直して背を伸ばすって奴だった。
ネット調べたら↓の画像の奴がまさにそれだ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加