休日にトラブルに発生4 とばっちりを受けた

土曜日に発生したトラブルに関する話しは今回で最後。
トラブルが起きてから、普段の仕事内容について色々と聞かれた。
上層部に改善報告書とか書いて提出するんだろう。
中間管理職って大変だと思う。

最初はこんな感じでまともだったんだけど、段々と今回のトラブルに関して愚痴りだした。
「何であんなことするのか…」、「こんなトラブルは初めて」、「本当に面倒なことをやってくれた」って始まって、最後はとばっちり食らったよ。




今回のトラブルで、計測の仕事に監査役みたいな人が来た。
この人は計測器を導入したころの担当者で、今は他の部署にいるベテランさんだ。
最初に会った時、顔がダディさんに激似だった。

ダディさんは監査役というより、指導役になってくれた。
知っていると得するテクニックを教えてくれるので、メチャクチャ勉強になった。
1日のうち、半分くらいは計測器の仕事の方を見てくれる。
話し相手にもなってくれるので嬉しい。

する夫さんがトラブルを起こして面倒になったけど、直接的な被害は受けてないし、ダディさんが来てくれた。
こう考えると、メリットが多いな。
人の不幸を喜んじゃマズいけど、嬉しいです。

ちなみに、休日出勤の打診はされなかった。
多分、明日は休日出勤自体が無いと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加