コロナワクチンの副反応で熱を出した底辺中年

2日前に会社を休んで新型コロナウィルスのワクチン(ファイザー)を打ちに行った。
2回目なので副反応で熱が出るかもしれない。
職場には熱が出たら休むとは言ってある。

注射の直後は1回目より痛くなかった。
前回は軽く赤くなったんだけど、今回は何ともない。
これなら熱も出ないだろうと思い、その後はダラダラしていた。

夜7時くらいに晩飯を食べながらおピンピックを見ていたら、ちょっと体が熱い気がした。
熱を測ってみたら…。




やっぱり熱があったよ。
軽くシャワーを浴びて、しっかりと水分補給をしてすぐに寝た。

夜中の2時ごろに目が覚めて、水分補給をしようと起き上がったら、明らかに体がおかしい。
ダルいし寒い。
これは熱が高くなったと思って慎重に起きて熱を測ったら…。

何と38.5℃だった。
しっかりと水分補給をしてもう一度寝た。
熱で体はダルいけど、咳や鼻水は出ないので息苦しさや寝苦しさはない。
そのまま浅い睡眠を取って朝起きたて熱を測ったら38℃だった。

仕事を休む連絡をして、軽い食事をして解熱剤を飲んだ。
しばらくすると熱も下がって体調も良くなったんだけど、また眠くなってきた。
発熱で体力を失っていたから?
どうせ仕事も休みなので、そのまま4時間ほど寝た。
解熱剤が切れても熱が上がってこないので、副反応は終わったんだろう。
夜にもう一度ゆっくり寝て、今日は仕事に行けた。

今までワクチン注射で具合が悪くなったこと無かったから、今回も大丈夫だろうと思っていたけど、思いっきり発熱したわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加