年齢を重ねて不安が増す底辺中年

今日はいつものように昼からUber Eats配達をやって、夜にアパートに帰ってきた。
遅い晩飯を食いながら求人サイトを見てみるが、年齢制限があったりして落ち込んだりする。

40歳なると不安になることが多くなったなぁ。
スロプロをやっていた20代の頃は、全然不安なんてなかったわ。
短絡的に「このままスロプロで稼いでいれば安泰」とか思っていたよ。




パチンコ・パチスロのルールが変わり、2007年頃に稼げなくなってスロプロを辞めた。
それでも「そのうち元に戻るだろう」とか思っていた。
現在は元に戻るどころか、もっと厳しくなっている。
もうあの頃に戻ることは無いだろうぁ。

スロプロで稼いだ金も尽きて、非正規で働き出したけど、まだ危機感は無かった。
非正規でも生きていけるし、何とかなると思っていたよ。
とりあえず生活するくらいは稼げているけど、不安しかない。
苦肉の策でUber Eats配達をやってみたけど、不安を払拭できるほど稼げない。

まだ若い人たちは、努力しないと俺のように不安な中年生活を送ることになるぞ!
何でもいいから社会で役立つスキルと経験を得ましょう!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加