休日にトラブルに発生1 あの人がやらかした!

土曜日にヤバめのトラブルが起きた。
派遣社員は野次馬根性で情報収集で大忙しだった。
そして、噂が広まり事の顛末が次第に明らかになった。

色々とあったので、何回かに分けて書くことにする。
まず、ざっくり全体説明する。

土曜日
・計測器の仕事で手抜きが行われた
・検品で発覚

日曜日
・社員さんたちは休日出勤で対策検討&リカバリー

月曜日(今日)
・犯人の事情聴取が行われた
・その時、責任転嫁の言い訳をして社員さん激怒したらしい
・土曜日に休日出勤しなかった俺がとばっちりを受けそうになる
・ベテランさんとの出会い

こんな感じで情報量が多過ぎ。
何回かに分けて書く。
まず、その原因を作った人は誰か…?




前に何度も記事に書いた、職場のトラブルメーカー「する夫」さん。
土曜日は俺がやっている計測器を使う業務を「する夫」さんが行った。
計測するモノによっては、計測器の細かい設定を変更する必要があるんだけど、結構面倒なんだよね。
それをテキトーにやっていたことがバレた。

何でバレたかというと、計測値がすべて正常の範囲だったから。
計測器の設定が正常でも、モノが悪くて異常値が出ることは普通にある。
それが無かったので、調べたら計測機の設定がガバガバだった。

当然、計測~検品はやり直し。
日曜日に社員さんたちが出社して、どうにか納期には間に合う予定だ。
次回は、する夫さんが責任転嫁の言い訳について書く。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加