Uber Eats配達で底辺中年が感じたこと

今日はUber Eats配達をやってきた。
思ったより結構稼げたな。
Uber Eats配達をやって1年以上経ったので、色々と書いてみたい。

寿司の配達は拒否する!

寿司は崩れやすい!
客に文句を言われたり、トラブルになることがある!
とっても面倒になる可能性があるので、寿司屋(スシローとか)の依頼は拒否する!
配達するのは素人なんだから、寿司なんて崩れるに決まってるじゃん…って、思うわ。
後は、チェーン店じゃないラーメン屋・うどん屋・そば屋とかは包装が雑でこぼれやすいので拒否してる。

BAD評価は気にしない!

配達をすると、店と客から評価してもらえる。
俺の感覚だと、約半数の人が評価を入力してくれる。
配達員のアプリからは、過去100件の評価が表示されので、1件のBAD評価をもらうと、そこから100件のGOOD評価をもらうまでBAD評価が消えない。
ちなみに、俺の現在の評価はGOOD評価が96件で、BAD評価が4件だ。
最初の頃はBAD評価をもらうと気にしていたけど、最近はほとんど気にしなくなった。
一説によると、BAD評価が20件を超えるとUber Eatsから警告が来るらしい。
まぁ、普通にやってればGOOD評価が90を下回ることは無いだろう。

中には嫌がらせや、面白半分でBAD評価を付ける客もいる。
だから、BAD評価をされても気にしないでいい。
ちなみに、俺は直近100件の配達の中で、4件のBAD評価をもらっているけど、身に覚えのあるのは1件だけ。




現金配達は諸刃の剣!

Uber Eats配達で、現金決済の配達を受けるかどうかを選択できる。
当然だけど、現金決済を受ければ配達する機会が増えるので、稼げる。
俺はここ数カ月は現金決済をやってる。
結果、たしかに配達の件数は増えるので、稼ぎは増える。
だけど、かなり良し悪しがあるんだよね。
良い面は、稼ぎが増えることと、チップをもらいやすくなる。
あとは、クレジット払いができない入れ墨がある人とかに届ける時もある。

↑こういう事が何度かあった。
入れ墨がある人は意外とトラブルにならないし、チップもくれる。
ただ悪いこともあった。
値切ってくる奴がいるんだよね。
もちろん、そんな値引きには応じない。

↑こういう奴が何人かいた。
あまりにしつこい奴には、「料金を頂けない場合は、商品を渡せません」と言う。
こういう場合、結局は文句を言いながらも払ってくれるんだけど、BAD評価を付けらる。
アプリの仕様上、誰からBAD評価をもらったか正確には分からないんだけど、恐らく値切ろうとした奴だろう。
なので俺はBAD評価はあまり気にしていない。

Uber Eats配達は嫌な事も多いけど、気分転換になるし金も稼げるので副業には最適!
底辺の諸君!Uber Eats配達をやろう!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加